New Step by Step Map For アレグラ
New Step by Step Map For アレグラ
Blog Article
主な副作用として、頭痛、眠気、倦怠感、吐き気、腹痛、下痢、かゆみ、などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
この記事では、フェキソフェナジン塩酸塩を成分とするアレグラ錠の効果や副作用だけでなく、お薬を飲む際に特に気をつけるべき点について詳しく解説していきましょう。
通常、成人にはフェキソフェナジン塩酸塩として1回60mgを1日2回経口投与する。
・眠気の副作用が少ない点が良い。一般薬もあり、宣伝もしているので患者も覚えやすい。(30歳代病院勤務医、代謝・内分泌内科)
併用注意:一緒に服用することは可能ですが、その際に注意をする必要がある組合せ
これらの成分は、制酸作用があり、市販の胃薬にも含まれている薬剤です。
苓桂朮甘湯の効果・効能/飲み合わせ・併用禁忌を解説~一緒に使える市販薬も紹介~ #漢方
●授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください。(乳汁中への移行が認められています。)
アレグラ錠(フェキソフェナジン塩酸塩)に含まれている成分や効果、副作用などについて解説
また、新型コロナウイルス感染症の検査は、医療機関以外の自宅でも実施が可能です。
次の副作用があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止するなど適切な処置を行うこと。
市販薬 おすすめ 飲み合わせ 違い ランキング ダイエット 副作用 サプリメント 解熱鎮痛剤 read more 漢方 痛み止め ニキビ 目薬 薬用化粧品 皮膚炎 食品 花粉症 のどの痛み ストレス 病院の薬 注目のアドバイザ
もちろん、ひどい咳・長引く咳については、早めに医療機関を受診しなければなりません。しかし、風邪を引いた後に咳の症状だけが残っているような場合は、市販薬を利用して症状をおさえ、自然治癒を待つのも方法のひとつです。
・より詳細な情報を望まれる場合は、担当の医師または薬剤師におたずねください。
Report this page